« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月21日 (水)

写真展、開催中!!

今、私が参加した写真展が、開催中です

「Colors vol.003 BLUE」

2010.7.18-2010.7.31

西荻窪 「cafe ?」(カフェ クエスチョン)、火曜・水曜 定休日

http://www.cafe-question.com/g_home.html

*「BLUE」を題材にした写真展です。

14名それぞれのイメージした「BLUE」で、店内を青く染めてます。

暑い日が続きますが、是非、青い店内でつかの間の休息を!!

どうぞよろしくお願いいたします

2010年7月 5日 (月)

dog lover

実家に2匹、犬がいます。

この犬達を飼い始めてから、本当に犬が好きになりました。

爪をお手入れする仕草とか、寝てる時のお腹が上下する様や、「散歩」と言った時の

目がランランとする表情など・・・見ていて決して飽きません。

この写真は昨日我が家に遊びに来たときに撮影したもの。

耳を広げての撮影は初。新鮮です。

1518_2

さらに兄と義妹のナイスな協力により、ダンボ風に撮影(笑)↓

1504_2

犬ってなんでこんなに可愛いんだろう

外を歩いてて、散歩してる犬を見ると「可愛がられてるね、良かったね」と思わず目を合わ

せて念を送ってしまいます。

すると犬の方も「うん♪」と言う表情をするのです(私の勘違いな可能性あり・笑)

更に寄ってくる子はナデナデして癒されます。

あ~、犬って最高!!

2010年7月 2日 (金)

実家

私の実家の目の前には公園があります。

その公園を、ここ数年、近所のおじいさんが毎日綺麗に掃除をし、花を咲かせてくれています。

折角綺麗なのに何も残さないのが勿体無くて、この前撮影させてもらいました

まずは紫陽花。

そのおじいさんが毎年綺麗な紫陽花を見つけては挿し木をし、少しずつ増えています。

すでに来年用に、新しい紫陽花の準備もされていました。

4 白い花が好きです。

同じ紫陽花でもまた違った雰囲気

続いては「クチナシ」の花。

11 とっても甘~い匂いがします

ちょっとオリエンタルで、個人的にすごく好きな匂い。

クチナシの学名、「jasminoides」は「ジャスミンのような」と言う意味があるそうです。

ピッタリ

そしてそんなクチナシの傍に、蝶々発見!

1454 初めて見る蝶の姿に感動

しばらく見入ってしまいました。。。

そして最後に紹介するのはもう26年の付き合いになる公園中央の木。

1563 私の初めての逆上がりも、悲しい帰り道も、全て見守ってくれた木。

下に立って木を見上げると、とても落ち着きます。

公園内に花がたくさん咲いている最近、なんだかこの木も嬉しそうに見えます

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »